HALATION NEWS

hi!! we are HALATION!! vocal by RAIKA

Monday, August 23, 2004

seasong 2stepmix

8/17comfortable急遽脱退に伴い『seasong』の製作が続行不可能になりkenさんに曲を聴いていただいたところ『seasong』のRAIKAの歌の部分だけを使って2stepmixをつくってくださいました。Kenさんのサイト http://www.geocities.jp/remix_log/

Sunday, August 22, 2004

out "HALATION"

comfortableです。
誠に唐突ですが、、
halationを一身上の都合により
辞めることとなりました。
いままで聞いていただいた方には
大変申し訳ないですが、、

当BBSに書き込んでいただいた方、
ありがとうござます!
ですが、こちらの都合により削除させていただきました。
唐突ですが、お許しください。

by comfortable

Monday, August 16, 2004

2step vol.3

それでは早速
わたしが提供していただいた
2stepの作り方の情報を
おすそわけしていきたいと思います!w

「まずコンプでキックをつぶして
 ゲートで音の長さ自体を短く切る。
 でそれをEQで
 もし、エンベロープが着いてたら
 それで、リリースか、
 ディケイを短く切るってのもいいかも・・・。
 コンプで潰すときに
 コンプのアタックというパラメータを
 若干遅らせて潰すと、
 音自体のアタック感が増すんだよね。
 (これは、図解しないと説明が難しいらしい。)
 でも、実際は色々な説があって
 あの音が短いのも
 あるDJはR&Bをターンテーブルでテンポアップさせたものが
 2STEPとなったって言ってたりするしまぁ、
 テンポアップさせると音の音程も上がって、
 音も短くなるからね。 
 リズム自体が軽い音になるし
 だから、打ち込みで
 その音を再現する時の
 一例ということで。
 音ネタはかなり吟味する必要があるけど。」

注:2STEPはこう作る!っていう講座だと  
誤解を招く場合があるかもとのことなので  
こういうやりかたもあるという一例として  
紹介させていただきました!
  情報提供してくれた方  誠にありがとうございました!

Tuesday, August 03, 2004

@夏休みみたいです。@

「comfortable夏休みに入ります。
今日から、お盆明けまでは、
まったりとぼけっとしてようかと思います。
てなわけでみなさんも事故のないように良い夏休みをお過ごしください、
では16日までばいばい!!」

と、コンおじさんがおっしゃっておられますので
HALATIONも夏休みとなりました。
(ステテコのコンおじさんを想像。)

ラジオ体操でいっぱいスタンプをもらわないとね。

クーラーのきいた部屋とかんかん照りの中と
どっちがアイスおいしい?とかきてみるテスト。

RAIKAさん、宿題は後半ぎりぎり追い込みタイプでした。
なんかしめきりがこないと張り切れないタイプだったり (;・∀・)ハハハ

ちなみにもう海行ってきて日焼けしちゃいましたよ。
ちょっと肩辺りがヒリヒリ・・・。
浮き輪でぷかぁ~ってういてましよ。
今年は海汚かった。台風近づいてたせいかなあ?
藻やらゴミやらが浮いちゃっててたまに体絡んで
気持ち悪かった (;・∀・)オエ~ッ
去年までだったら「能登の海は綺麗でいいよ♪」なんて
勧めてたんだけど今年はどうなんだろ?
いつもだったらすごく透明でお魚さんが
泳いでるの見えるんだけどね♪
いいでしょ?w
チョット能登の観光促進に一役かってみたりw
見て無いかなあ?能登の観光課の方w