HALATION NEWS

hi!! we are HALATION!! vocal by RAIKA

Tuesday, July 27, 2004

2step vol.2

昨日、紹介したサイトを見てもらえれば2ステップが
理屈的には理解できたかと思います。
と言うわけで今回は実際に2stepを
聴いてみることにしましょう♪
・・・というわけで、2stepもといUKガラージの聴けるサイトを
ご紹介します!

www.ishkur.com
 http://www.ishkur.com/music/##
 ↑まずはここのサイトでUKガラージのクラブミュージックとしての
   位置づけを把握しましょう。

 
DJ EZ
 http://www.djez.com/66530.html
 UKGarageで一番有名であろう人です。
 Kiss100で日本時間の土曜朝6-8時にラジオをやっています。

todd edwards (unofficial site)
  http://www.theoneuk.co.uk/1/index.html
  todd edwardsのファンサイトで、ほとんどの曲が視聴できます。

matt jam lamont
 http://mjadmin.users2.donhost.co.uk/homepage.asp
 ↑SoloRecordsを立ち上げた人です。
   Kiss100で日本時間の木曜朝10-昼0時にラジオをやっています。

Zed bias 
 http://www.z-bias.co.uk/
 昨年の6月11月に来日した方です。大体の曲がかためです。

☆Passion 91.8Fm London's Heavyweight-UK Garage,Funky Vocal House
 http://war.str3am.com:7200/
 コンおじさんが聴いてるネットラジオ

Kiss100
 http://www.kiss100.com/nav?page=kiss
 ↑DJEZやmatt jam lamontなどが
   毎週放送しているサイトです。(他のジャンルも放送しています。)

PressureRadio
 http://domain469928.sites.fasthosts.com/
 ↑有志の集まりでやっているサイトで、UKGarageが主体のラジオです。
   お友達のDJ JOMさんが毎週土曜のPM10:00~AM0:00まで回してます。

BBC 1Xtra Garage
 http://www.bbc.co.uk/1xtra/garage/
 ↑昨年の12月に来日したJ da Flexなどが毎週放送しているサイトとのこと。

www.garagemusic.co.uk
 http://www.garagemusic.co.uk/realaudiomr.html

 
~ネットレコ屋で試聴♪~

JunoRecords
 http://www.juno.co.uk/

ULTIMATE DANCE MUSIC
 http://www.ultimatedancemusic.co.uk/Default.asp??

UPTOWNRecords
 http://www.uptownrecords.com/ukgarage/index.html

ChemicalRecords
  http://www.chemical-records.co.uk/
 
 

Monday, July 26, 2004

2step vol.1

ってなわけで、いきなり2stepについて書いちゃうわけですが。
(唐突すぎ、、、。)
わたしの2stepとの出会いは
ふとなにげに足を運んだレンタルCD屋で
テイトーワのふざけたジャケを発見し思わず借りてしまい
聴いて「うお!ナンじゃこのリズム!?カッチョエエエ!!!!!」ってのから
現在に至っとります。
そう、
出会いは
テイトウワの『火星』だったわけですが、、、。

ま、なにはともあれ
まずは2stepとはなんぞや?ですよねまずは。
http://www.listen.co.jp/xtpsub12550.jsp
↑このサイトの説明読んでもらったほうが早そうです (;・∀・)

てなわけで
今日はここまで~(こんなんでいいのか?)。

Sunday, July 25, 2004

hi! my name is RAIKA

みなさんはじめましてえ~♪
HALATIONヴォーカルのRAIKAどえ~す!
comfortableさんのおかげで
オサレ~なサイト出来たわん(n‘∀‘)ηワーイ♪

思わず小躍り((´Д`)ノ ヽ(´Д`)ノ ヽ(´Д`))  アソーレソーレ
(ちなみにbaby popで踊っております)

さて、たまに皆さんにいただいた
貴重な2stepやUKガラージ系音楽の
ノウハウなんかを
垂れ流してこうかなアなんて
思っちゃってマースw
おもいっきし
おすそ分け企画なかんじですが。
よろしくピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!!!!!!!!!!!!

comment

よろしければ皆さんの感想聞かせてください。
この文の下の"comment"をおして
"post comment"っでIDを求められますが、
その下の"or post Anonymously"を選択
すれば書き込めます。

please give me your comment!!

 

Saturday, July 24, 2004

BABYPOP

ただいま、新曲BABYPOP公開中!!
是非聞いてください!!

by comfortable

testHALATION

こんにちは、HALATIONです